6月の様子


 クラス遊びをしました

 最近ぐっと気温が高くなり、夏が始まったかのような気候になってきました。休校が続き、体力もまだ戻り切っていない中ですので、体調を崩すことがないか心配しています。
 こまめに水分補給をしたり、日差しが強い場所での活動時間を制限したりして、熱中症対策を行っていきます。
 6月3日(水)の放課後にクラス遊びをしました。休校が明けて、初めてのクラス遊びでした。暑い中でも、休み時間になると、子どもたちは元気に遊びに出ています。休み時間が終わるころになると、汗をびっしょりとかいて、とても良い顔で教室に帰ってきます。





5月の様子

 授業が再開されました 

 臨時休校も終わり、5月20日(水)から学校が再開しました。4月に立てた、最高学年としての目標を思い起こし、もう一度、どのような自分になりたいか、どのような学校にしていきたいかを考えました。
 

休校中に進められなかった学習もしっかりと進めています。理科では、気体検知管を使って、空気中の酸素や二酸化炭素の濃度を計測しました。昨年度より、用語も器具の使い方も難しくなった分、子どもたちはより真剣に、安全に気をつけて実験をすることができました。


Copyright(C) 舞鶴市立大浦小学校. All right reserved.