子どもたちを包み込む活動

 9月26日(土) PTA運動会前日準備

 霧のような雨の降る天候でしたが、運動会実施に向けて前日準備を行いました。テント設営や万国旗準備などPTA役員の皆さまの手際のよい作業のおかげて、準備が整いました。児童らも明日に向けてグラウンド整備等を行いました。明日が楽しみです。

  
  



 9月3日(木) PTA合同委員会・企画委員会

 運動会に向けた打合せを行いました。新型コロナウイルス感染症の影響により、参観の制限や種目の精選など、様々な対策を講じたうえで、運動会を実施し、子どもたちを支援していくことを確認しました。

  



 バス下校指導と見守りについて

 8月25日(火)には、現地登下校指導を行い、教職員がバスに一緒に乗車し、車内でのマナーや乗降時の安全指導等を行いました。
 登校指導については、以前より毎朝欠かさず、平、千歳、野原の駐在所員様が学校前バス停と校門での見守りを続けてくださっておりますが、2学期からは、下校時も同様に見守りをしていただけることとなりました
 児童の安全安心の登下校のために御支援をいただき、大変心強い限りです。ありがとうございます。

  


 令和2年度PTA予算総会の御報告

 令和2年度PTA予算総会を書面審議にて実施いたしましたところ、会員の2分の1以上の書面表決書が提出され、本総会が成立いたしました。
 提案いたしましたすべての議案について、賛成多数で可決されましたので御報告いたします。

 新型コロナウイルス禍の中ではありますが、会員の皆様には、PTA活動に引き続きの御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
                                       令和2年7月17日
                                           大浦小学校PTA 会長 


 教育後援会  加湿空気清浄機の寄贈

 大浦小学校教育後援会様には、いつも児童の学びの環境整備にお力添えをいただいております。
 6月23日(火)の理事会では、新型コロナウイルス感染症対策として、教室に「加湿空気清浄機」を寄贈していただくことが決定され、このほど全7学級に配備していただきました。
 地域の皆様の支援に包み込まれ、児童が安心して学べる教室環境になりました。誠にありがとうございます。大切に使用させていただきます。

  


 少年補導委員の皆様よりマスクをいただきました

 舞鶴市少年補導委員の皆様には、青少年の健全育成に向けて、毎月数回、補導活動に御尽力いただいております。
 先日は、本校を訪問してくださり、1年生に手作りマスクを御提供いただきました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 
 

 

 学校運営協議会

 6月22日(月)には、学校運営協議会を実施し、本校の教育目標・基本方針等について承認をいただきました。また、子どもたちの様子についての交流や、新学習指導要領に示される主体的・対話的で深い学びな学びに対する本校の取組等について御意見をいただきました。


 教育後援会理事会
 
 6月23日(火)には、教育後援会の理事会を実施し、本年度の事業計画や予算等について審議し、承認していただきました。
 子どもたちのために何かとお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

 
             (教育後援会理事会の様子)


 6月25日(木) PTA合同委員会

 新型コロナウイルス感染症の影響により実施が遅れておりましたが、ようやく合同委員会を開催することができました。
 各部の部長選出と今年度の事業計画と予算案の審議が完了しております。
 PTA総会は対面では実施できませんので、書面審議での予算総会とい たします。ご理解とご協力をお願いします。
 
 
  
Copyright(C) 舞鶴市立大浦小学校. All right reserved.