OST(大浦スポーツタイム)の様子 5月18日(木)



さわやかな5月の青空の下、子どもたちは大浦スポーツタイムに取り組みました。高学年の子どもたちは陸上大会に向けて、自分の目標をしっかりと持ち、力強い走りを見せる子がたくさんいました。低学年の子どもたちも最初のうちは歩く子もいましたが、時間いっぱい最後まで走り切ることができるようになってきました。今後も継続して取り組む中で、子どもたちの体力やがんばる力をしっかりと付けていきたいと思います。

         
                                                                 1年生が作ったこいのぼりも応援しています。


クリーン作戦 5月8日(月)



汗ばむほどの陽気の中、クリーン作戦を実施しました。仲良し班で協力して、また地域の方々にもご協力をいただき大浦小学校周辺の清掃活動を実施することができました。子どもたちは、みんなで協力して、次から次へとごみを拾い集め、ごみを入れる袋はあっという間にいっぱいになりました。思った以上にごみが落ちている様子を見て、子どもたちもびっくりしていました。この活動を通して、地域を美しくしようとする気持ちを持ったり、大浦校区をみんなに自慢できるような気持ちが持てたりするといいなと願っています。ご協力をいただきました民生委員の方々、子育て支援協議会の方々、駐在所の方、暑い中大変お世話になり、ありがとうございました。

    


Copyright(C) 舞鶴市立大浦小学校. All right reserved.